PS3    PSP    ビリーズブートキャンプ    ブルーレイ    水着    デジカメ    家電    Wii    ZARD    グッチ    COACH    格安    

お役立ちツール

SEO対策ツール!


レンタルサーバー


おすすめリードメール

流石メール
一番人気のリードメールです!
Prize-Prize
メール広告・サイト内広告が高単価!
キングオブリードメール
配信多い!人気急上昇中!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


FC2カウンター


FC2ブログランキング


FC2ブログジャンキー


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

プロフィール

”よーぜふ”が書いてます。
よろしくお願いします。
由来は「ハイジ」の犬より・・・

DATE: CATEGORY:TVドラマ
NHKの朝ドラ「瞳」は、不評を買いながらもつい見続けてます。
文句ばかり並べてもしょうがないので、これからは瞳のよいところを見つけてレビューしていこうかな、と思っています。
今週の瞳は、バックダンサーのオーディションに挑んだ週でした。
純子と組んだ瞳ですが、ダンスのうまい由香を仲間に引き入れようとあの手この手を使います。
由香を月島に呼ぶことに成功していい雰囲気になったのですが、勇蔵と勇次郎のおかげで失敗。
結局、由香は単独で、純子と瞳は二人でオーディションに挑みます。
しかし、どちらも不合格。おちこむ瞳を月島の人はあたたかく迎えます。
ストーリー自体はテンポもよくわかりやすい。けんかしていた由香と純子もあまりわだかまりはないみたいだし、月島の人は相変わらず人情あふれててあたたかいドラマになっています。
ダンスシーンも間延びしないでポイントを抑え、KENのアドバイスもなかなか深いことを言ってましたね。
さて、来週は注目の大後寿々花登場。
須賀健太に続き、実績ある人気子役を起用し、ドラマにてこ入れをはかったようですね。
昨年のこの時期に「セクシーボイスアンドロボ」で主演し、一気に注目を浴びた天才女優。
視聴率こそ低かったものの、その演技の素晴らしさはガリレオの第5話でも実証済みです。
今回は明の同級生の役。
どんな展開になるのやら・・・・・。

土曜8時の「ROOKIES」にちょっとはまっています。
「ごくせん」は問題クラスの生徒が起こすトラブルを最終的にヤンクミが鮮やかにケリをつけるワンパターンのドラマで、そこがまた魅力なのですが、個人的にはちょっとマンネリ気味かなあ・・・・。
一方、「ROOKIES」はいわゆる熱血野球ドラマなのですが(ちょっとスクールウオーズっぽいのり)、佐藤隆太の熱血ぶりが嫌味がなく新鮮。
時折繰り出される格言?も、なんだかシーンの雰囲気にあっていて気持ちよい。
意味なんてよくわかんなくても説得力があるんだよなあ・・・・。
ドラマ自体大半はギャグテイストなので、その中熱血青春ドラマっぽいシーンはすごく生きてる。
それにBGMがとてもいい。BGMにのせた名場面を総集編にしたら、さぞかし素晴らしいものができるのではないでしょうか。
個人的には「ごくせん」VS「ROOKIES」は、「ROOKIES」に軍配ですね。
視聴率では勝負になりませんけど。
キムタクの政治ドラマが意外に視聴率低かったので、「ごくせん」はやっぱりすごいです。
スポンサーサイト


[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ネット生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。