PS3    PSP    ビリーズブートキャンプ    ブルーレイ    水着    デジカメ    家電    Wii    ZARD    グッチ    COACH    格安    

お役立ちツール

SEO対策ツール!


レンタルサーバー


おすすめリードメール

流石メール
一番人気のリードメールです!
Prize-Prize
メール広告・サイト内広告が高単価!
キングオブリードメール
配信多い!人気急上昇中!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


FC2カウンター


FC2ブログランキング


FC2ブログジャンキー


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

プロフィール

”よーぜふ”が書いてます。
よろしくお願いします。
由来は「ハイジ」の犬より・・・

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

DATE: CATEGORY:社会
船場吉兆の使い回しの問題であれこれいわれているが、他の店の真実はわかんないだろうなと思います。
月刊誌「日経レストラン」の調査で、食材の一部を使いまわしたことのある飲食店は21%となったそうですが、実際にはもっとあるのではないかと思います。
何をもって使いまわしというか、お店の人によって認識に差もあるでしょうから。
「一度客に出したもの」というあたりがポイントになと思います。
食品業にとっては、この使い回しという行為は許されるものではありません。
「もったいない」という思いもわかりますが、営業行為としてはそれよりもっと高いレベルで考えないと。
一度客に出したものは、衛生的な取り扱いの保障ができませんから。
また、客が残すのが悪い、という意見も多く見受けられますが、確かに客はなるべく全部食べるのが良いとは思いますが、好き嫌いとか体調の具合とかで手をつけられないことは当然あるので、客を責めるのはお門違いのような気がします。
もちろん、世界で飢餓が多く存在する中で、食べ物を大量に廃棄する日本の食生活は問題あり、です。
一人一人の意識変革はどうしても必要でしょう。
新聞に面白い視点のエッセイがありました。
食べ残しをお客が持ち帰れるようにすればいいのに、という主張です。
昔はそういうこともあったようですが、今そういう店は見かけません。
欧米では食べ残しを持ち帰りペットの餌とするのが一般的に行われてるそうです。
日本でも何か工夫できるところがあるのではないでしょうか。
スポンサーサイト


[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ネット生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。