PS3    PSP    ビリーズブートキャンプ    ブルーレイ    水着    デジカメ    家電    Wii    ZARD    グッチ    COACH    格安    

お役立ちツール

SEO対策ツール!


レンタルサーバー


おすすめリードメール

流石メール
一番人気のリードメールです!
Prize-Prize
メール広告・サイト内広告が高単価!
キングオブリードメール
配信多い!人気急上昇中!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


FC2カウンター


FC2ブログランキング


FC2ブログジャンキー


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

プロフィール

”よーぜふ”が書いてます。
よろしくお願いします。
由来は「ハイジ」の犬より・・・

DATE: CATEGORY:ちりとてちん
ついにYahoo!のニュースでも取り上げられていました。
あのNHKの名作朝ドラ「ちりとてちん」のDVDボックスの売り上げ本数が朝ドラ史上1位になったそうです!
DVDボックスの発売は今月4日ですが、既に1万7000セットを販売。
朝ドラ77作のうちDVD化された13作中、2位の「おしん」(少女編)の9000セットを大幅に上回る新記録を樹立したそうです。
「放送で関東地区の平均視聴率が15.9%のワースト1だったが、DVDで借りを返した」との記事もありましたが、こういうのをなんというのでしょうか?一矢を報いる?・・・違うなあ、あ、溜飲を下げるかもしれない。
ちりとてちんファンにとってももちろん嬉しいことですが、当然ともいえます。
あれだけ洗練された素晴らしいドラマで、放送後も大フィーバーぶりが止まない状態を思えば、1万7000セットといっても微々たるもの。ほとんど予約で埋まったのではないでしょうか?
5月の総集編に触発されて購入した人も多いと思います。
2位がおしんというのもある意味驚き。確かに朝ドラ史上最高視聴率の名作ではあるんですけど、如何せん古いですから・・・。
逆に最近の朝ドラがいかに不調か、ということの裏返しですねえ。
現在の瞳が終わったあとのDVD売り上げも見てみたいものです。DVD化されなかったりして・・・・。
それにしても、このちりとてちん関連の記事って常に「視聴率過去最低の朝ドラ」の枕が付きまとっちゃって、なんか嫌ですねえ・・・。
確かに事実なんですけど、いかにも不人気ですよ~って強調してるようで。
結局、ちりとてちんはDVDで見たいほど何度見ても楽しめるドラマなんですよ。見れば見るほど面白くなる、そんなドラマなんです。
毎日毎日感涙シーンと素晴らしいBGM。
思い余って泣きながら一日の始まりを過ごす羽目になった人も多かったのではないでしょうか。
本当は明るい朝を迎えたいのに・・・。朝から全快で感動しちゃうもんだから。
朝ドラとしてはやっぱり合ってなかったのかもね。
瞳のようにお気楽ドラマのほうが、一日をさわやかに過ごせるかも。
というわけで、夏のスピンオフドラマには期待します。またじっくり見たいです。

ちりとてちんご感想掲示板

NHKドラマニュース「ちりとてちん」情報

ちりとてちん 完全版 DVD-BOX I

ちりとてちん 完全版 DVD-BOX II

ちりとてちん 完全版 DVD-BOX III

ちりとてちん 総集編BOX

ちりとてちん サウンドトラック



[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : ちりとてちん - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ネット生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
