PS3    PSP    ビリーズブートキャンプ    ブルーレイ    水着    デジカメ    家電    Wii    ZARD    グッチ    COACH    格安    

お役立ちツール

SEO対策ツール!


レンタルサーバー


おすすめリードメール

流石メール
一番人気のリードメールです!
Prize-Prize
メール広告・サイト内広告が高単価!
キングオブリードメール
配信多い!人気急上昇中!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


FC2カウンター


FC2ブログランキング


FC2ブログジャンキー


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

プロフィール

”よーぜふ”が書いてます。
よろしくお願いします。
由来は「ハイジ」の犬より・・・

DATE: CATEGORY:社会
地震のニュースは、午前中仕事だったのでお昼のニュースで知りました。
かなり甚大な被害のようで、被害に遇われた方の安否が気がかりです。
2時台のニュースでは3人方の死亡が確認されたとのことですが、行方不明者も多く今後まだ悲しいニュースが続くかもしれません。
亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。

新幹線も停止、各所で山崩れ、がけ崩れが多発、断水・道路寸断もあり、現在も救出活動や被害状況の確認に困難な場所も多いようです。
最高で震度6強が観測された今回の地震。
テレビではニュースを延長するなど刻々と入る情報を伝えています。

地震の様子はかなり詳しくわかるのですが、あらためて状況を整理しようと思うと、意外にこれが難しいです。
特にネットでの情報収集は、思ったより効率が悪いですね。
各地の震度であるとか、地域ごとの被害状況・避難状況・交通情報などは断片的に探せるのですが、こういうとき情報をある程度一元化して管理するサイトがあると便利なのになあ、と思いました。

ヤフーをはじめ、いろんなサイトで今回の地震被害に関しての募金活動が始まっています。
私も早速、ヤフートップページでヤフーポイントで募金しました。
少しでもお役に立てれば、と思います。

1年ちょっと前に大きな地震を経験して、そのとき足がガクガクした恐怖は今でもしっかり覚えています。
あれから1年、地震対策はあまり進んでいませんが、これを機会にまた防災について考えてゆきたいです。

参考になる本です・・・・

間違いだらけの地震対策

一人暮らしの地震対策ハンドブック

地震から子どもを守る50の方法

地震ビフォー&アフター

巨大地震は必ず来る!その10秒が命を守る





スポンサーサイト


[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : 地震・天災・自然災害 - ジャンル : ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ネット生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。