PS3    PSP    ビリーズブートキャンプ    ブルーレイ    水着    デジカメ    家電    Wii    ZARD    グッチ    COACH    格安    

お役立ちツール

SEO対策ツール!


レンタルサーバー


おすすめリードメール

流石メール
一番人気のリードメールです!
Prize-Prize
メール広告・サイト内広告が高単価!
キングオブリードメール
配信多い!人気急上昇中!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


FC2カウンター


FC2ブログランキング


FC2ブログジャンキー


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

プロフィール

”よーぜふ”が書いてます。
よろしくお願いします。
由来は「ハイジ」の犬より・・・

DATE: CATEGORY:スポンサー広告


[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

DATE: CATEGORY:TVドラマ
火曜日の10時台は日テレとフジのドラマが激突するのですが、今季はフジの旬の社会派ドラマ「モンスターペアレント」が好調のよう。
テーマの勝利ですね。
その裏では日テレで深田恭子主演の学園ドラマ「学校じゃ教えられない!」が放送中。
放送前にはキャスト的には深田恭子と谷原章介以外はやや弱い気がしていました。
生徒役でも仲里依紗や前田公輝などある程度人気のある若手俳優もいますが、全体的にはインパクトに欠けるきらいが・・・・・・。
前のクールの「ごくせん」や「ROOOKIES」、あるいは今季月9の「太陽と海の教室」などと比べても明らかにキャストが弱いですよね。
なのであんまり期待してなかったのですが、これが結構面白い。
1話・2話と見てすっかり好きになってしまいました。
今季のドラマのお気に入りの上位に入りそうです。
何がよいかって、まずは深田恭子が非常に個性的な教師を演じているのがいい。
一応主人公なのですが、ストーリーの流れからいえば、生徒の引き立て役という感じ。控えめなんだけど、グイグイひっぱってゆく、それでいておとぼけキャラで秘密も抱えて・・・っていう。
なかなか難しい役だと思いますが、可愛く演じていて好感が持てます。
そして何より、中心となる10人の生徒のバランスが非常にいい。
ROOOKIESのようにめちゃくちゃ個性の強いものの集まりって感じではなく、それぞれ違う個性は持っているけど、微妙な男女の関係からスポットが外れない程度に個性が生かされている感じなのがいいです。
特に男女のリーダー的な存在の水木一樹 (中村蒼)と見城瞳 (朝倉あき) が、ストーリーを落ち着かせる存在感でとてもいい感じです。
10人の中では今のところ、一番個性の弱い二人ですが、一番気になります。
恋愛を主体としたストーリーでありながら、ドロドロ感がまったくなくてさわやかな印象です。
ストーリーの充実度はやや低いかなという気はしますが(おそらく視聴率はあがらない)、内容に対しての好感度は個人的に非常に高いと思います。
これからどういう展開になるか、とても楽しみなドラマです。

サウンドトラック 8月発売 学校じゃ教えられない! 





[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : 学校じゃ教えられない! - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ネット生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
