PS3    PSP    ビリーズブートキャンプ    ブルーレイ    水着    デジカメ    家電    Wii    ZARD    グッチ    COACH    格安    

お役立ちツール

SEO対策ツール!


レンタルサーバー


おすすめリードメール

流石メール
一番人気のリードメールです!
Prize-Prize
メール広告・サイト内広告が高単価!
キングオブリードメール
配信多い!人気急上昇中!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


FC2カウンター


FC2ブログランキング


FC2ブログジャンキー


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

プロフィール

”よーぜふ”が書いてます。
よろしくお願いします。
由来は「ハイジ」の犬より・・・

DATE: CATEGORY:TVドラマ
NHK朝の連続テレビ小説「だんだん」が今日からスタート。
故郷・松江・出雲が舞台ということもあって、初回から見てみました。
テーマソングは出雲出身の竹内まりやですが、曲はどうですかね・・・・これから好きになれるかな。
初回は顔見世中心で、京都と松江を並行して描く演出で、斬新ではありますが、ちょっとわかりにくいかも。
初回はストーリーと呼ぶほどのものはなく、今後展開されるドラマの種が蒔かれたって感じでしょうか。
朝ドラの方言は地元の人にとっては違和感がある、っていうのを聞いたことがあるのですが、それが初めてわかりました。
出雲弁、「そんなの使わないよ~」っていうのもあれば、言葉は正しいけどイントネーションがおかしかったり、やっぱり俳優さんがしゃべる言葉はぎごちなさすぎて見てられません。
かといって、完璧な方言をやると見てる人がおそらく理解できないでしょうが。
キャストがやや地味なので、視聴率はあまりとれなそう。
「ちりとて」「瞳」に続き、またも最低視聴率を更新する可能性があると思います。
まあ、主人公は癒し系キャラっぽいので、年配の方も安心して見られそうではあります。
ストーリーはなんだか期待薄ですが、どうでしょう。
地元の活性化のためにも是非頑張って欲しいです。
ああ、蜆(しじみ)が食べたくなってきた・・・・・。


[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : NHK 朝ドラ『だんだん』 - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

こんばんは!お久しぶりです。
パソコンの修理が終わったので復活しました。
またよろしくお願いします。

はじめまして(^_^)/
朝ドラは、どんなにつまらなくても見続けるのが趣味のありぃと申します<(_ _)>
瞳は、我ながら頑張りました^^;

だんだんは、石橋さんのちょっとわざとらしい演技以外は今のところ満足して観させて頂いてます。

方言、私も感じます。
生まれ故郷の福島県いわきの方言も違和感の無いドラマに出会えなかったのですが、唯一「フラガール」だけは
「よくここまで皆さん努力したなあ」とびっくりしたものです。
だんだんのキャラの皆さんも、もう少し頑張ってよーぜふさんの納得のいく方言をしゃべられるといいですね(^^♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ネット生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
