PS3    PSP    ビリーズブートキャンプ    ブルーレイ    水着    デジカメ    家電    Wii    ZARD    グッチ    COACH    格安    

お役立ちツール

SEO対策ツール!


レンタルサーバー


おすすめリードメール

流石メール
一番人気のリードメールです!
Prize-Prize
メール広告・サイト内広告が高単価!
キングオブリードメール
配信多い!人気急上昇中!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


FC2カウンター


FC2ブログランキング


FC2ブログジャンキー


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

プロフィール

”よーぜふ”が書いてます。
よろしくお願いします。
由来は「ハイジ」の犬より・・・

DATE: CATEGORY:TVドラマ
NHK朝の連続テレビ小説「だんだん」の第一週が終わりました。
今週はめぐみとのぞみが出雲大社で初めて出会い、ライブで一緒に「赤いスイートピー」を歌うという展開でした。
歌がうまいのかどうか微妙ですが、流石に二人のハーモニーはバッチリでした。
週末のエピソードとしてはなかなか良かったと思います。
今週は島根のシーンが多く、一畑電車まで見れたので大満足。
「だけん」とか「あげ」とか「すーだわ」とか、出雲弁もドラマで見るのはなかなか味がありますね。
このドラマでチャコというアーティストが出ていますが、彼女を演じているのは本物の島根のミュージシャン「六子」。
元ロッカのメンバーです。ロッカというのはNHKの番組「おーい、にっぽん」の「とことん島根県」で秋元康司が作曲した「だんだん」を歌った二人組みのアーティストです。
当時、二人は高校生でオーディションで選ばれる様子が放送されていたのを覚えています。
「だんだん」もとてもいい曲で、今もときどき口ずさみます。ドラマ「だんだん」の主題歌になってもおかしくないくらいだと思います。
あのシンガーがこんな形でドラマ「だんだん」に出演するとは!驚きました。
やはり視聴率は低いですが、今後もしばらく見続けようかなと思います。

だんだん( ロッカ)

祈り(六子)
スポンサーサイト


[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : NHK 朝ドラ『だんだん』 - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ネット生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
