PS3    PSP    ビリーズブートキャンプ    ブルーレイ    水着    デジカメ    家電    Wii    ZARD    グッチ    COACH    格安    

お役立ちツール

SEO対策ツール!


レンタルサーバー


おすすめリードメール

流石メール
一番人気のリードメールです!
Prize-Prize
メール広告・サイト内広告が高単価!
キングオブリードメール
配信多い!人気急上昇中!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


FC2カウンター


FC2ブログランキング


FC2ブログジャンキー


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

プロフィール

”よーぜふ”が書いてます。
よろしくお願いします。
由来は「ハイジ」の犬より・・・

DATE: CATEGORY:TVドラマ
ちりとてほどではないですが、意外に「だんだん」見続けてます。
ドラマの出来は可もなく不可もなくといったレベルでしょうが、やっぱ島根ということもあってついつい見ちゃいます。
めぐみが大学に入って、京都がメインになってきたので少し残念ですが、松江でもまだまだ問題が山積みしてるようで安心(?)
めぐみが京都に行っても出雲弁を使ってるので、夢花の京都弁との絡みがなんとなくほっとします。
松江の家族らの出雲弁も最初はちょっと違和感ありましたが、最近はいい感じになっています。
山陰の家庭って確かにあんな雰囲気ありますね・・・・・。
ここのところ、歌の場面が少ないのでちょっと寂しいです。
振り返ってみても第1週のラストの二人の赤いスイートピーのシーンは、間違いなくこのドラマの名シーンの一つだと思います。
動画サイトでまた見返したりしています。
ところでこのときのチャコの歌ですが、演じてる六子(ロコ)の持ち歌だったんですね。
「一人で生きてはいけません・・・」のほうが「おかげさま」という曲で、「アーイーヤーラエッサッサー」と叫んでいたほうが「絆」という曲です。
他にもいい曲多いので、チャコのシーンもこれからもっ見たいですね。
もちろん、六子の「だんだん」が流れると一番いいのですが・・・・・

六子公式サイト

六子のだんだんブログ

山陰の元気印 六子紹介記事

だんだん( ロッカ)

祈り(六子)

だんだん(六子) YouTube動画

本格的な応援ファンサイトもあるようです。

六子(LOCO) 応援ファンサイト『空を見上げて』
スポンサーサイト


[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : NHK 朝ドラ『だんだん』 - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ネット生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。