PS3    PSP    ビリーズブートキャンプ    ブルーレイ    水着    デジカメ    家電    Wii    ZARD    グッチ    COACH    格安    

お役立ちツール

SEO対策ツール!


レンタルサーバー


おすすめリードメール

流石メール
一番人気のリードメールです!
Prize-Prize
メール広告・サイト内広告が高単価!
キングオブリードメール
配信多い!人気急上昇中!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


FC2カウンター


FC2ブログランキング


FC2ブログジャンキー


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

プロフィール

”よーぜふ”が書いてます。
よろしくお願いします。
由来は「ハイジ」の犬より・・・

DATE: CATEGORY:スポンサー広告


[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

DATE: CATEGORY:雑記
滋賀県、三重県、奈良県の方におすすめです。
ウェルサンピア伊賀は、三重県伊賀市(旧上野市)にある、三重県唯一のスケート場です。
ここはメインはホテルで温泉やテニスコートもあります。スケート場はドーム型の屋内リンクです。
駐車場はスケート場の手前に広い駐車場がありますが、もし満車でも右の奥に別の駐車場があり、いずれも駐車代は無料です。
スケートリンクの大きさは通常のリンクよりかなり狭いので、上級者が練習するのは難しい面がありますが、初心者には充分楽しめる大きさです。
なので、滑っている人の割合も初心者程度のレベルの人の割合が高いように思います。
基本的に子供が多く、込んでる時はよくぶつかったりもしてますが、全体的にあまりスピードが出ていないので大きなケガにつながることは少なそうです。
しかし、このウェルサンピア伊賀、残念なことに今年度で売却が決定。
先日入札受付が締め切られ、たしか今月19日頃に入札が行われるはずです・・・・。
地元で新会社を立ち上げる動きもありましたが、どうなるでしょうか?
ホテルは継続すると思いますが、果たしてスケートリンクが営業を続けられるかは微妙。
経営面から見るとかなり厳しいのでは?とやや悲観的に見ていますが、できるなら来年度も営業して欲しいです。
最近は各地でスケートリンクの閉鎖が相次いでいて、ついにここにも!って感じです。
三重県にいくつかあったスケートリンクもだんだん閉鎖して、今ではここだけ。
奈良県や滋賀県に近いこともあって、他県からの来場者も結構いるので、ここがなくなるとすると本当に悲しいです。
今年度の営業は3月初旬までで、土・日の10時~17時が一般滑走で開放されています。
大人の滑走代は800円(子供は400円)で貸し靴が300円です。
その他、温泉とセットになったお得な券などもあります。
入り口の自動販売機は多分故障しているので、入り口入ってすぐ受付で券を買います。
受付の反対側ではちょっとした食べ物なども売っています。
スケートをするには必ず手袋を着用しなければなりません。忘れた時は売店で買ってください。
受付で券を買ったら、リンクの方に向かいます。といっても受付のすぐ目の前がリンクなんですが・・・
左に曲がると貸し靴コーナーがあり、係員に貸し靴券を渡します(係員がいないときは勝手に貸し靴コーナーに入ってもいいみたい)
貸し靴コーナーには各種サイズのスケート靴が用意されています。
みたところ、すべて同じデザインのフィギュア用の靴で、ホッケー靴などは無いみたいです。
普通のスケート場は係員にサイズを告げ、用意してもらうのが一般的ですが、ここはセルフ方式。自分で勝手に選んでください。
もし、サイズが合わなくても何度でも変更は自由なので、気軽に選んでください。
一度入場したら何時間滑っても料金は同じですが、場外に出るのはできないので、車内への忘れ物などないように。
係員に頼み込めば出してくれるかもしれませんが、どうでしょう?やってみたことないので・・・・。
貸し靴の状態はあまりよくないですね。
一応全部チェックはしてあると思いますが、時々、エッジが丸くなっていたり、紐が切れていたりします・・・・・
まあ、不特定多数の人が使うものなので、それは仕方ないかも。
良い靴を見分けながら選んでゆくのも一つの楽しみと思いましょう。
もちろん、マイシューズ持参の方は心行くまで滑ってくださいね。
場内は寒いのですが、リンク内で滑っているとすぐ温まるので、調節できるよう重ね着していたほうがよいかもしれません。
さて、リンク内の氷の状態ですが、どちらかといえば良いとはいえないですね。でこぼこがあったり、削れた氷が束になっていたり。
気になる人は気になると思いますが、慣れればそれほど問題視するほどではないですね。
どっちかというと自分の技術力の無さを嘆いたほうがいいような・・・・・。
もちろん、製氷タイムのあとはザンボニ(氷上整備車)がすっかりキレイにしてくれているので、めちゃくちゃ滑ります!
それまで四苦八苦していたのが嘘のようにスイスイ滑れ、急にうまくなたのかと錯覚してしまいます!
製氷タイムは12時頃と3時頃にありますが、その日の状況を見ながらなので、時間が固定されていません。やらないこともあります。
製氷タイムの時間は15分ぐらいですが、その間はリンクの外で談笑したり、ザンボニを眺めたり、それぞれおもいおもいに過ごします。
ちょっと体が冷えてくるので、注意が必要ですね。
朝とか夕に森先生のスケート教室が行われていて、子供中心ですが、大人が参加できるレッスンもあるので、事前に希望すれば初心者でもレッスンを受けられます。
時間とか料金とかは問い合わせてくださいね。
インストラクターの森先生は、選手時代はジュニアの大会や中部選手権などで活躍された実績があり、指導者としても東京や浜松でコーチしてらっしゃったようです。
なにせ今年度の一般滑走は、残すところ、土・日が3回のみ(2/20・21・27・28・3/7・8)。
シーズン中にぜひ一度訪れてみてください。

ウェルサンピア伊賀スケートリンクの詳しい案内

ウェルサンピア伊賀交通アクセス


[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ネット生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
