PS3    PSP    ビリーズブートキャンプ    ブルーレイ    水着    デジカメ    家電    Wii    ZARD    グッチ    COACH    格安    

お役立ちツール

SEO対策ツール!


レンタルサーバー


おすすめリードメール

流石メール
一番人気のリードメールです!
Prize-Prize
メール広告・サイト内広告が高単価!
キングオブリードメール
配信多い!人気急上昇中!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


FC2カウンター


FC2ブログランキング


FC2ブログジャンキー


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

プロフィール

”よーぜふ”が書いてます。
よろしくお願いします。
由来は「ハイジ」の犬より・・・

DATE: CATEGORY:TVドラマ
ついに最終回を迎えたNHK朝の連続テレビ小説「だんだん」。
今週も異様に激しい展開でしたが、今日は流石に落ち着いた構成で、うまく収まりました。
めぐみとのぞみの二人が妊娠する展開は予想していましたが、最後に「だんだん」という言葉がぴったりのシーンに持って行きましたね。
結局2011年と、2年も先行してしまいましたが、スタートからあっという間に10年以上が経過したわけで、でも石橋とかほとんど年とってないのはご愛嬌というところでしょうか。
最終回はやはり「いのちのうた」でキレイにまとめていましたが、やはりこの歌の出来がよかったことでドラマもずいぶん助けられた感じです。
最終回の最初に意外な真相が明らかになるあたりは、脚本の妙でした。ちょっとこれは驚きました。
いろんな意味でちりとてちんと似ていたドラマでしたね。
半年で10年以上経過するところ、主人公が妊娠して終わるところ(ちりとては出産したけど)、おかみさんがポイントになっているところ、メイン舞台が2箇所で両方の人々が行き来するところ、などいろいろ共通点がありました。
BGMが優れている点も同じですね。
今のマナカナでは女優としてはいまいちな面もありますが、ドラマ全体として決定的な瑕疵はなく、無難に半年間進んだと思います。
批判・非難の声も多かったようですが、私はこのドラマを高く評価したいと思います。
半年間、本当に「だんだん!」
お疲れ様でした。

次は「つばさ」。
やっぱりコメディ色が強そうですが、多部未華子は若手の中でも演技派女優としての評価が高いので、楽しみですね。

だんだん 完全版 DVD

スポンサーサイト


[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : NHK 朝ドラ『だんだん』 - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ネット生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
