PS3    PSP    ビリーズブートキャンプ    ブルーレイ    水着    デジカメ    家電    Wii    ZARD    グッチ    COACH    格安    

お役立ちツール

SEO対策ツール!


レンタルサーバー


おすすめリードメール

流石メール
一番人気のリードメールです!
Prize-Prize
メール広告・サイト内広告が高単価!
キングオブリードメール
配信多い!人気急上昇中!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


FC2カウンター


FC2ブログランキング


FC2ブログジャンキー


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

プロフィール

”よーぜふ”が書いてます。
よろしくお願いします。
由来は「ハイジ」の犬より・・・

DATE: CATEGORY:社会
この地震・津波で被災された方々にお見舞い申し上げます。
現在も行方不明の方々の無事を祈るとともに、孤立している方の救助や避難所への救援物資の輸送が一刻も早く進むように願っています。

電力不足で明日から関東で輪番停電をするそうですが、混乱なく進むといいですね。
昨日からか「関西電力からの節電を呼びかける」メールが出回っていますが、これはチェーンメールだそうです。
周波数の違いがあり、既に送電能力いっぱいの送電を東日本に送っているために、関西で節電しても直接の影響はないとのこと。
メールは回さないようにしましょう。
ただ、東北・東関東の工場が被害にあったところが多く、産業に大打撃となっている状況で、西日本の工場がそれを補う形でフル稼働する可能性があり、通常よりも西日本の電力需要が伸びる可能性はあると思います。
それでも供給能力は充分だと思いますが、節電すること自体はいいことだと思います。
むしろ、私たちにできることといえば、手薄になった消防・警察・病院などの負担を軽くすべく、普段より火の用心・交通安全に気を置くとか、一人暮らしの老人がタクシー代わりに救急車を呼んだりしないよう、近所の一人暮らし世帯をちょっと気に掛けてあげるとか、そういうことをすべきなのかな、と思います。

被害者の皆様、現地で救助やライフラインの復旧に携わっている関係者の方々、どうか頑張ってください。


[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ネット生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
