PS3    PSP    ビリーズブートキャンプ    ブルーレイ    水着    デジカメ    家電    Wii    ZARD    グッチ    COACH    格安    

お役立ちツール

SEO対策ツール!


レンタルサーバー


おすすめリードメール

流石メール
一番人気のリードメールです!
Prize-Prize
メール広告・サイト内広告が高単価!
キングオブリードメール
配信多い!人気急上昇中!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


FC2カウンター


FC2ブログランキング


FC2ブログジャンキー


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

プロフィール

”よーぜふ”が書いてます。
よろしくお願いします。
由来は「ハイジ」の犬より・・・

DATE: CATEGORY:スポンサー広告


[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

DATE: CATEGORY:社会
東北関東大震災。被災地での燃料不足が深刻化する中、ようやく関西からの大量輸送の動きが始まりました。
あれだけマスコミで報道されながらやっと・・・って感じですが、一刻も早く燃料が各地に行き渡って欲しいですね。
東北に拠点となるGSを指定して、そこに必ず油があるようにする、という考え方は最善だと思います。
被災地にしっかり拠点GSの情報が伝われば、運送体制がかなり改善すると思います。
ただ、給油にかなり渋滞しそうなので、拠点GS数はできるだけ増やしてゆく努力が求められると思います。しかも、できるだけ被災地に近いところで。
ところで、質問なのですが、現在の状況において、西日本の私たちは、節油とか節ガスをする必要はあるのでしょうか?買占めは論外ですが(絶対ダメですよ~)、今の被災地の油が足りない状況に対して私たちが節油することは貢献するすることになるのでしょうか?それが有効であれば、西日本の人々に対して政府なり企業などが呼びかけたら良いと思うし、それが被害地支援になるのでしたら、喜んで協力したいと思う人はたくさんいると思うのですが、そのあたりはどこからもあまり聞きませんね。
電気に関しては西と東の周波数が違うので、西日本で節電してもあまり意味がないってことはわかりましたが、油とかガスとかはどうなんでしょうね。
電気に関しても、火力発電所などは油使うような気がするんで、節電すれば少しでも油の使用料が減るように思うのですが、どうなんでしょう。
まあ、私が言いたいのは、今西日本にいる人たちは被災者救済に関して一体何が出来るのか?ってことなんですよ。募金はいいことですが、正直いつでも出来ます。もっと落ち着いてからでも募金できます。でも、現にあれだけ孤立地帯や避難所で生死をかけて毎日暮らしている人に対して、私たちが何か出来たらなあ、と心を苦しめている人はたくさんいるはずです。今いる場所で私たちが緊急に出来ることって何なんだ?っていうのを知りたい。
そういう中で、「油が足りないんで、西日本でも油の使用を少し控えてくださいね!」っていうことが示されれば、喜んでやりたいんですが。「買占めしないでください」じゃなくて、さらにもう一歩進んだ声がききたい。
それとも、まったく意味のないことなのかなあ・・・・・
とりあえず、今日からうちでも手回し充電のライトを使用して生活してみます。古いタイプなので、今の携帯の充電が出来ないのがちょっと残念ですが、ラジオの入りはいいので普段の生活でも案外役立ちそうです。
スポンサーサイト


[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ネット生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
