PS3    PSP    ビリーズブートキャンプ    ブルーレイ    水着    デジカメ    家電    Wii    ZARD    グッチ    COACH    格安    

お役立ちツール

SEO対策ツール!


レンタルサーバー


おすすめリードメール

流石メール
一番人気のリードメールです!
Prize-Prize
メール広告・サイト内広告が高単価!
キングオブリードメール
配信多い!人気急上昇中!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


FC2カウンター


FC2ブログランキング


FC2ブログジャンキー


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

プロフィール

”よーぜふ”が書いてます。
よろしくお願いします。
由来は「ハイジ」の犬より・・・

DATE: CATEGORY:雑記
このブログでは最近たくさんのアップ募集情報を掲載しているのですが、ちょっと気になることがあります。
「アップ募集」という言葉は、誰が使い始めたのかわかりませんが、数年前から見かけるようになり、今ではほぼ認知されたように思います。
もちろん、まだ初耳の人もたくさんいるわけですが、お小遣い系、アフィリエイト系に絡んだ人にはだいたい馴染みがあると思います。
私は数年前に、「登録先募集」という呼び名でアップ募集をしたことがあるのですが、そのとき色々回っているうちに、どうやらアップ募集というのが一般的らしいぞ、ということに気が付き、以来アップ募集を使っています。
ダウン募集ならほとんどの小遣い系サイトがやってるので、その反対であることで無理の無い呼び名であると思います。
ところで、これとは別に「相互登録」というものがあります。~に登録する変わりに~に登録して!というもの。
これの呼び名は色々あります。「相互アップ募集」「相互ダウン募集」「相互登録募集」「交換登録募集」・・・・。どれが一般的なのか不明です。
ややこしいのは、アップ募集と銘打ちながら、相互登録を条件にするもの。
それは間違いというわけではないのですが、交換なしのアップ募集とは区別する必要があると思います。
私が紹介する場合は、アップ募集の記事であっても実質が相互登録であるならば、相互登録募集情報として紹介するつもりです。
ただ、言葉の定義は絶対的なものではないので、アップ募集とうたうブログがあってもそれはそれでいいとは思います。
どのみち、訪問者は内容をみるわけだし・・・・。
-----------------------------------
今日もアップ募集情報!
ポイントサイト錬金術!さんがげん玉のアップ募集!
募集期間は1月14日23:59分まで。
これはなかなか良いですね!私もげん玉は大好きなので応募するか考慮中!
条件はブログでご確認ください。
スポンサーサイト


[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

コメント

こんばんは。

コメントありがとうございました。
アップ募集情報の多さではダントツですね!
頻繁に覗かせていただこうと思います。

1番めーるもなかなか参加者が増えて盛り上がってそうですね!
私は、未登録なので応援だけですが・・・

では、また来ます。。。

リンクありがとうございます

アップという言葉を理解したのは最近なんです
アップ企画、ホントに多いですね(私もか!)
でも、お友達が出来るので、またやると思います。

(。・ω・)ノ゙ コンバンチャ♪

こんばんは~ぱぱるんです♪
募集参加連絡ありがとうございました^^
そうなんですか~もうだいぶ前からアップ募集ってあったんですね^^
私はまだ開始3ヶ月の初心者なので最初は全く意味がわかりませんでした(笑)
ダウンという言葉の意味さえしりませんでした^^;
企画は本当に多いですよね~
では、またお邪魔しま~す(σ-"-)σ【エイ!】

こんばんちゃ(o^∇^o)ノ

相互リンクの依頼にたじろいでいた私的には
簡単相互リンク=アップ募集企画という感じで
最近見る目変わってきてます
応援歩(σ゚∇゚)σ

ぺぺさん、こんにちは。いつでも利用してね!
caitsithさんのさらなる企画楽しみにします!
ぱぱるんさん、こちらも色々教わりたいです。よろしく
linksさん、相互リンクという点からみると、やっぱり仲良くしてくれそうな人の目安になりますよね、アップ募集は。友達つながりで増えるし・・・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ネット生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
