PS3    PSP    ビリーズブートキャンプ    ブルーレイ    水着    デジカメ    家電    Wii    ZARD    グッチ    COACH    格安    

お役立ちツール

SEO対策ツール!


レンタルサーバー


おすすめリードメール

流石メール
一番人気のリードメールです!
Prize-Prize
メール広告・サイト内広告が高単価!
キングオブリードメール
配信多い!人気急上昇中!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


FC2カウンター


FC2ブログランキング


FC2ブログジャンキー


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

プロフィール

”よーぜふ”が書いてます。
よろしくお願いします。
由来は「ハイジ」の犬より・・・

DATE: CATEGORY:雑記
今日はPing送信について書きます。
私自身、pingの意味をあまりわかってないのですが、ping送信するのとしないのとでは、アクセスに多少の影響が出るようです。



上記のように、一括して複数のPing送信をしてくれるサイトもあるのですが、手動で登録しても主だったところはカバーできるでしょう。
私はPingooに登録しています。

何人かの方から「アップ募集はどうやって見つけてるの?」という質問をいただいていますが、種明かしするまでもなく検索しているだけです。
ケイの町 ~ネットでお小遣い~のケイさんも以前アップ募集の探し方を書いてらっしゃいますが、私も同じです。
ブログ検索を利用すれば、更新順に出てくるので最新情報が手に入ります。
ブログ検索はたくさんの種類があるので、自分の気に入ったものを使えば良いと思います。
私はgooAsk.jpを主に利用しています。
ところで、ここに一つ面白い現象があります。
アップ募集で検索してみると、アップ募集している本人ブログではなく、紹介している友達のブログが引っかかるのです。更新順なので、紹介ブログが新しいのは当たり前なんですが、なぜか本人ブログが検索に全く引っかかって来ない例が時々あるのです。
多分Ping送信がうまく行ってないせいではないかと・・・・。
このブログもAsk.jpにはすぐに反映されますが、gooは???なんですよね。
ちゃんと送信してるはずなんだけど。
というわけで、Ping送信と友達に紹介してもらうことがいかに大切であるか、という話でした。


他サイトのアップ募集紹介。
超初心者も安心♪お小遣い稼ぎさんで・・・
・スピード換金ポイント
・チャリンチャリン
2月20日まで
条件はブログでご確認ください。
スポンサーサイト


[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : ★☆ アクセスアップについて ☆★ - ジャンル : ブログ

コメント

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

こんにちは~ぱぱるんです^^

PINGあまり気にしたこと無かったけど結構重要
そうですよね~
おいらもそこに登録してみようかな^^

募集検索で探してたんですか~すごいね^^
おいらはもっぱら誰かが紹介してるとことに
ほいほい付いていってますけど(笑)

じゃぁまた遊びに来るね♪ d(゚∀゚)bプチ!!

こんにちは!

はじめまして!
エディさんのご紹介で
遊びにきました!


Pingは私もやってます。
良いと思うことは、やって
おいた方が、良いですよね。
ではまた!

こんにちは!

私もPingoo使ってます
最初は意味がわからなくて使ってなかったんですが
やっておいたほうがいいですね

こんにちは。

Pingooはやらないよりやった方が良いかな~って思ってます。
pingは、送信してから反映されるまでに時間のかかるところもありますからね。
簡単に出来るので登録すべきですよね。

では、またです。

(^-^*)/コンチャ!

最近アレカオブログはじめたのですが、Pingooに登録しようと思ったら、
「入力されたブログへ見つかりませんでした。」
って言われて登録できませんでしたぁ。。。
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

なぜに・・?

K☆ランドにある「ランダム豆知識」ですが、あれは
ブログパーツじゃないんですよ(@`▽´@)/
地道にJavascriptで作ってますヾ(;´▽`A``アセアセ

出てくる豆知識は「豆知識」カテゴリにあるページがランダムで出てきます。
あれを気に入ってもらえるとうれしいです(*´∇`*)

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸

∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!

すごく勉強になる!!!
琴ママもPingよく分からなかったんだけど今日は勉強になったわ
φ(・ω・ )かきかき

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸

こんばんは♪

ブログ検索ですか。
なるほど~!!
利用したことなかったです。

応援ポチッ☆

pingoo楽でいいですよね!

そっか、紹介も大事ですね。

なんかマンガがある~。つい読んでしまいますね(笑)

こんばんは!

こちらは今日も雨です、明日は午前中で上がるそうですが。
どちらにしても仕事なんですけど。。。

pingooは便利ですね、更新したらみんなに知らせねば・・・

それでは、エイ!

こんばんは^^
Pingoo、以前よりPING送信サイトが増えたので
また使い始めました。
↑へー、検索順はサイトによってかなり違うんですね~

ではでは~凸

こんばんちゃ(o^∇^o)ノ

ォオー!!(゚д゚屮)屮難しいw
もう一度読み直しに来るゎねグシグシ( p_・)~ネムイ゜
応援歩(σ゚∇゚)σ

企画発表しました。
ぜひご参加ください。
コピペでごめんなさい。
pingoo、私もやってますよ

Pingは私も登録してます。
意味分からず登録してるんですけどね・・(笑)
@。。。。p(*^-^*)

非常にいいブログですね。
素晴らしいです。
http://www.motenanpa.com/
私のブログです。
よかったら相互リンクお願いします。
では失礼します。

[家]ω`*)ノ お邪魔します

こんにちは^^
今日は朝から頭痛で気分が優れないので
応援だけしに来ましたm(_ _"m)ペコリ
元気に成ったらユックリ来ま~す!!
゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪

こんにちは

私もpingあまり気にしていませんでしたが、
確かにリンクの基本ですね。
ブログは確かに複数だと管理できないですね。
でもアレカオは、商品紹介だけして、
ライターの記事用に使おうと思っています。
mixiも最近入ってしまった。。。
日記書かなきゃと言われています。
(できないよ~~)
応援♪^^

便利ですよね~
クリックしちゃいます

yayaです☆こんばんは♪

ここはyayaも登録しています(*´∇`*)

送信するための設置(っていうのかな?)も簡単にできましたし★

ただどこまで効果があるかって言うのは実感はないところですが自分ではやってないより絶対いい!と思っています(o^艸^o)

では☆また遊びに来ますね(*´∇`*)
((*σ′∀)σ((ポチ))

こんばんは

鼻づまりのdaizyです 泣
fc2などの無料レンタルブログって、すでにたくさんping送信先が載っていて、楽でいいですよね。アップ企画の新しいものを掲載されていた件、私もどうやって情報得てるのかなあと気になっておりました。種あかしありがと~♪今夜はよく眠れそうだ・・・

応援ぽっち

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ネット生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
