PS3    PSP    ビリーズブートキャンプ    ブルーレイ    水着    デジカメ    家電    Wii    ZARD    グッチ    COACH    格安    

お役立ちツール

SEO対策ツール!


レンタルサーバー


おすすめリードメール

流石メール
一番人気のリードメールです!
Prize-Prize
メール広告・サイト内広告が高単価!
キングオブリードメール
配信多い!人気急上昇中!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


FC2カウンター


FC2ブログランキング


FC2ブログジャンキー


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

プロフィール

”よーぜふ”が書いてます。
よろしくお願いします。
由来は「ハイジ」の犬より・・・

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

DATE: CATEGORY:雑記
昨日は全くパソコンできませんでした。
というのも・・・・地震が・・・・・

ちょうどお昼時だったのですが、一度ドスーンと縦に衝撃が来て、「何だ何だ」と騒いでるうちに本震が!
慌てて外に飛び出ました。
夕方の余震も縦ゆれだったのですが、あんな大きなのも縦に1直線なのも生まれて初めて体験しました。
地震というより、何か巨大なものが落ちてきたかのような衝撃。
でもよく考えてみれば自分の乗っている大地がそのまま急降下ないし、急上昇すればこういう感じになるのかも知れません。
昨日の大きな余震以外にに今日は余震らしきものはなかったのですが、逆に不気味で怖いです。
皿が割れるとか小さな被害は色々ありましたが、何せ瞬間的なものだったのと、縦ゆれのせいで物が大きく移動するようなことはなかったので、割とすぐ立ち直れそうです。
しかしながら今も大きな音や少しの振動でもピクッとしますし、時々足がガクガクするので、この不安が消えるには時間がかかりそうです。
東海や東南海は、今度をはるかに越える規模で起こるらしいので、ちょっと塑像できません。
東海地方なので今までも地震対策には関心がありましたが、今度の地震は対策とか考え方を根本から改める必要がありそうです。
また神戸の震災など後遺症に苦しむ人の気持ちが想像を絶するものだというのが、少しだけわかりました。
能登では余震が続いたので本当に大変だったと思います。
1週間ぐらいは余震に気をつけなさいということなので、まだまだ油断できませんが、落ち着いたら色々見直してゆきたいです。
しばらくはブログどころではないかも・・・。
スポンサーサイト


[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

コメント

大変でしたね。
東南海地震とかの話も怖いですよね。

私は神奈川ですが、子供の頃おから、いつ関東大震災がおきても不思議ではないと言われて育ちました。

「備えあれば」が一番ですね。


よーぜふさんこんにちは
地震怖いですね 。。
大きな被害がなくてよかったです。
またお邪魔します
ぽち

こんばんは☆

地震怖いですね。

非難道具は準備してますが、ずいぶん前のままなので
整理する必要がありますね(;^ω^A

落ち着いたらブログに遊びに来てくださいね♪
(*´ω`)σ凸ポチ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ネット生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。