PS3    PSP    ビリーズブートキャンプ    ブルーレイ    水着    デジカメ    家電    Wii    ZARD    グッチ    COACH    格安    

お役立ちツール

SEO対策ツール!


レンタルサーバー


おすすめリードメール

流石メール
一番人気のリードメールです!
Prize-Prize
メール広告・サイト内広告が高単価!
キングオブリードメール
配信多い!人気急上昇中!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


FC2カウンター


FC2ブログランキング


FC2ブログジャンキー


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

プロフィール

”よーぜふ”が書いてます。
よろしくお願いします。
由来は「ハイジ」の犬より・・・

DATE: CATEGORY:スポンサー広告


[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:雑記
アフィリエイト初心者から上級者まで多くの人が登録しているASPといえば、A8.netですよね。
そのA8.netが、「ASP of the Year 2008」でNo.1に選ばれました。
ASP of the Year 2008とは最も満足度の高いアフィリエイト・サービス・プロバイダーを決定する、年に一度のコンテストだそうです。

No.1 ASPはA8.net

実際に数々のASPに関わっている人へのアンケートの集計によるものなので、非常に信頼性も高く名誉なことだと思います。
もちろん、私の中でもここ数年常にトップのASPであり続けているわけですけど。
報酬がよいASPは他にもありますが、使い心地ではやはりトップクラスであるのは間違いないと思います。
特に広告の掲載期間が比較的長いので、広告の貼りかえをあまり気にせずにすむのがありがたいです。
また、審査もやさしいので、幅広い分野の広告を宣伝することが可能なのは、初心者には嬉しい特徴でしょう。
ASPの中では最古参といってもいいぐらいの老舗ですが、現在でもこうしてたくさんの人から支持を得られているのはやっぱりすごいと思います。
今後も変わらず堅実で安定したASPであり続けてもらいたいです。
アフィリエイト未経験者は、A8.netからスタートされることをおすすめします。


[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : アフィリエイト - ジャンル : アフィリエイト

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:雑記
去年もNHK杯の記事を書いたように思いますが、今年も見ました。
浅田選手が優勝し、2位にはGP初出場の鈴木選手が入り、ショートで5位と出遅れた中野選手が3位と日本勢大健闘でしたね。
浅田選手は初めてトリプルアクセルを2回飛んだということで歴史的偉業だったようですが、今日は本当に見事なジャンプを決めていましたね。
2年ぐらい前のまさに妖精という感じから、今は随分大人になった感じですが、技術的にはやはり成長していますね。
これでGPファイナルには浅田、安藤、中野の3選手が出場決定。期待の高かった選手が順当に残りました。
GPシリーズのすべりを見てますと、やはりまだキム・ヨナ選手が一歩抜きん出ている感じですが、浅田選手も今日の感じで本番でノーミスで滑れれば勝てる可能性は充分ありますね。

私的にもようやくスケート熱がよみがえってきました。
季節的にはやっとスケートシーズン到来ですぐにでも滑りたいんですけど、近隣のスケート場はまだ開いてないんです・・・・・
ていうか、施設自体の運営がどうなるやらって感じでそもそもちょっと不安です。
少し足を延ばせば、既に今季オープンしているところもあるのですが、今年は忙しくて遠出する気力がないです・・・・
1年前の冬は7回ほど滑りに行きましたが、今季は4~5回も滑れたらよし、という感じかも。
ネットのニュース記事によると、首都圏ではスケート場が増えてるそうでうらやましいです。
地方はまだまだ閉鎖が増えそうなのに・・・・。
プラスティックスケートリンクってのは実に興味深いですね。
ちょっと滑りにくくても運営費が安くて済むなら、地方でもぜひ作って欲しいですね!

都内でスケートリンク急増中のワケ

スケート界の救世主!?氷を使わないスケートリンクって?

[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:雑記
図解人生が変わる「朝5分」超記憶勉強法 高島徹治 著

読んだ感想です。
朝は初頭効果があり、白紙の状態なので記憶するのゴールデンタイムだという考え方は、賛同できます。私も朝型で勉強していた時のほうが、よく記憶できていたような気がします。
ただ、夜勉強して朝簡単に復習するというのも効果的かな、と思います。朝、記憶したものはその日一日すぐに振り返ることができる、と思うからです。
この本にはたくさんの記憶法が紹介されています。
その中で特に気になったもの。
聴覚記憶法。これは歌にして覚えちゃうものですね。多くなるとごちゃごちゃしますが、関連性のあるものをまとまって覚える時に効果的だと思います。例としては京都の通りの名を覚える歌が紹介されていました。
もっといいと思ったのは、声出し記憶法。暗記する時は50回声に出して読め、と言われていますが、それよりも行動予定やしたことをわすれないために、声に出すことが大事、というのはなるほどと思いました。
「机の上にれ資料を置いた」と声に出すことで、「どこにやったけ?」と探さなければならなくなることが少なくなるというのはとても便利でこれから私も意識して使っていこうと思います。
今までメモはよくしていましたが、声に出すことまではやっていませんでした。
視覚記憶法の中ではカラーリング記憶法をおすすめしていますね。12色のサインペンでというのは大胆な意見ですが、納得できる理由があります。
あと、わかる記憶法として、理解することの重要性を述べています。「たとえば・・」「「身近な例」「ストーリー」「図解」「用語辞典」「誰かに聞く」「他の参考書」という7つのポイントが示されていてわかりやすいです。
雪だるま式記憶法も使えます。核になることをしっかり記憶する。本当にこれ大事ですね。歴史とかだとよくわかります。大事な歴史上の事件が年号も含めてしっかり頭に入っていれば、他の事件も大体の起こった年代イメージするのは簡単ですもんね。
皿回し方式、非学習時間の2倍化法則、一点拡大式記憶法(主に漢字なども紹介されていました。

図解 人生が変わる「朝5分」超記憶勉強法


[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : 読書メモ - ジャンル : 本・雑誌

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:雑記
今年も夏の甲子園が開幕しました。
記念大会ということで参加校数も多く、例年以上に大会が盛り上がりそうです。
もうすぐ北京五輪が始まるので、そちらと競合しますが、今年も熱戦が繰り広げられるといいですね。
私は子供の頃から高校野球ファンで、毎年春も夏も楽しみに見ていました。
最近は、なかなか忙しくテレビ観戦できませんが、学生時代は遠方からわざわ甲子園まで見に行ったりしていました。
今年、録画ですが、20年ぶりぐらいに夏の甲子園の入場行進を見ました。
ファンファーレも大会行進曲もアレンジこそちがえど20年前と変わらず、耳馴染みの曲です。
昔は録音して何度も聞いていたので、大会行進曲は延々と口ずさみ続けられます。
この行進曲にあわせて、出場校が紹介されると興奮します。
ああ、今年も白熱した試合が見られそうだなあ、と。
特に夏の場合、行進曲が同じですし、地元の代表校も必ず出ているので、春とはまた違います。
昨日、今日の2日間でもなかなか素晴らしい試合が繰り広げられていますね。

Sounds of 甲子園球場(夏の高校野球編)

大会行進曲ほか高校野球関連の曲が収録されているCDです。



[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:雑記
ディエゴ・ベラスケスはバロック期のスペインの画家です。
1599年の今日(6月6日)に生まれました。
代表作に「ブレダの開城」「教皇インノケンティウス10世」「鏡のヴィーナス」「ラス・メニーナス」などがあります。

美術には疎いんで全然知らない画家なんですが、Googleのロゴは今日はこの画家にリンクされています。
結構、有名な画家なんでしょうか・・・・?

ベラスケス【宮廷の侍女たち】F10号(普及版・新品)

人間美の追求―ルネサンスの時代 ミケランジェロ、ダ・ヴィンチ、ボッティチェリ、ラファエロ、ブリューゲル、ベラスケスたち (名画で見る世界のくらしとできごと) (大型本)


[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : 絵画 - ジャンル : 学問・文化・芸術

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:雑記
今日の爆笑レッドカーペットにも出ていましたが、オードリーは面白いですねえ。
あれは非常に難しいですよ。
タイミングで面白さを演出してるわけですから、かなりの精密さと表現力が必要とされますね。
面白い芸人はたくさんいますが、独特の笑いのアイディアで勝負する二人はもっともっと活躍して欲しいですね。
ナベアツも毎回毎回工夫しますね!

[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : お笑い芸人 - ジャンル : お笑い

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:雑記
ちりとてちんのファンになってから、やはり気になるのがヒロイン貫地谷しほりの今後の動向。
4月からは深夜の連続ドラマ「キミ犯人じゃないよね!」に出演するので、とりあえず今から楽しみにしております。
一つ間違えば大きくコケそうな不安もありますが、貫地谷さんの多彩な演技で頑張ってもらいたいものです。
ところで、貫地谷しほりで調べてたら、彼女は昨年11月公開の映画「青空のルーレット」に出演していたんですね。
公開規模も小さいし、その頃は「ちりとてちん」も映画もあまり興味ない時期だったので、全然気づきませんでしたが。
この「青空のルーレット」は辻内智貴原作の青春小説を映画化したものですが、以前この原作本読んですごく感動しました。
さわやかで痛快なホロッとくる青春小説。
ある意味王道的な感じで、奇をてらったものではないのですが、読んだあと余韻が残る好作品でした。
これを映画化したというのですから、期待大。
DVDも発売になるみたいで、小説ともども末永く愛されるといいな、と思います。
最近、質の高い小説を原作にした映画が多数制作されるようになってとても嬉しく思っています。
すべてがうまく映像化できているわけではないのですが、「しゃべれどもしゃべれども」や「博士が愛した数式」や「明日の記憶」など、原作も映画も両方すばらしいものがたくさんあります。
今は、携帯小説が人気ありますが、昔ながらの文学作品もよいものですよ。

青空のルーレット 公式サイト

青空のルーレット スペシャル・エディション(DVD)


青空のルーレット ( 辻内智貴) 文庫本




[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : DVD - ジャンル : 映画

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:雑記
NHKのBS2で、今週毎日「とことん!石ノ森章太郎」を放送します。
計30時間にも及ぶ大特集です。
スタジオでのゲストとのトークや視聴者からのメッセージを織り交ぜ、過去の名作番組をいくつかそのまま放送します。
今日日曜日は「仮面ライダー特集」
当時の番組を3話も放送される予定です。
先ほど仮面ライダー第1話が放送されました。
ネットでは視聴したことがあるのですが、TVで見て感激!
懐かしいというより結構新鮮!
第1話はまだ変身ポーズがなかったんですよねえ。
今、藤岡弘がゲストに来てトーク中。
明日以降は「キカイダー」、「イナズマン」「ロボコン」や「サイボーグ009」他、いろいろな番組が放送されるので、オールドファンも最近のチビッコも見逃せないですよ~。

番組公式サイト


[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : NHK - ジャンル : テレビ・ラジオ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:雑記
フィギュアスケート世界選手権女子フリー。
浅田真央が最初のジャンプで転倒し、どうなることかと思いましたが、後半見事な演技で盛り返し、SP2位から逆転し優勝しました。
飛ぶ前に転倒するというあまり見たことのない派手な転び方で、思わず「あっ!」と声を出しそうになるぐらいでしたが、そのあと本当に良く立て直しました。
精神的なダメージもさることながら、身体的にもなんらかの影響を受けたと思うのですが、まったくそれを感じさせない滑りで、チャンピオンにふさわしい演技だったと思います。
しかし、そのあとの中野友加里はもっとすごかったです。
浅田真央のあとで最終滑走者というプレッシャーの中、全くのノーミスで終えたのですから。
しかも、滑りからは攻めの姿勢が感じられ、技術力もトップグループに引けをとらないように思いました。
残念ながら得点はあまり伸びませんでしたが、順位を上げ4位となったのは見事でした。
得点に差があったので、もともとメダルは難しかったですしね。
どうしても、浅田真央と安藤美姫の影に隠れがちですが、確実に成長していることを感じさせてくれました。
今シーズンのフィギュアスケートの大きな大会はこれが最後ですが、来シーズンはますます楽しみになりそうです。
見てたら、またスケートしたくなりましたが、近くのスケート場はもうシーズン終了ですので残念。
今季は6回しか滑れなかったのですが、来シーズンはもっと滑って技術を磨きたいと思っています。

[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:雑記
先日のauに続き、NTTドコモまでが「家族への国内通話が24時間無料」となるプランを発表しました。
実施は4月からですが、契約者数の多いドコモですから、かなりの影響力があると思われます。
古くからの携帯所持者はやはりドコモの人が圧倒的に多いでしょうし、家族で加入している人もやはり圧倒的に多い状況だと推測されます。
ソフトバンクのホワイト家族24に追随したのは明らかですが、auと同じく、収益ダウンへの影響も危惧されますので、この発表が吉と出るか凶と出るか。
「イー・モバイル携帯電話どうし24時間無料」を引っさげて、イー・モバイルが参入してきたのも、大きな脅威になったのではないでしょうか。
これによって、基本的にどこの会社でも家族間では無料とすることが可能になり、ソフトバンクの料金の優位性は多少薄らぐことになりました。
一方、ドコモはiモード付加機能使用料(月額)を現行の210円から315円に引き上げる方針です。
私は金額的にそれほど負担増になるとは思えないのですが、ユーザーからは不満の声もちらほら出ているようです。
他方、ソフトバンクは社員間音声通話の24時間話し放題無料「ホワイト法人24」を発表するなど常に先手先手を打つ積極性を維持しています。
また、郵便局株式会社の業務用端末として、ソフトバンク携帯電話約50,000台を順次納品することが決まるなど営業面でも果敢にアピールし続けています。
今後のイー・モバイルの拡大には要注目ですが、au・ドコモにももっと積極的な斬新な料金プランを期待したいですね。


[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : 携帯サービス - ジャンル : 携帯電話・PHS

| BLOG TOP |

copyright © ネット生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
