PS3    PSP    ビリーズブートキャンプ    ブルーレイ    水着    デジカメ    家電    Wii    ZARD    グッチ    COACH    格安    

お役立ちツール

SEO対策ツール!


レンタルサーバー


おすすめリードメール

流石メール
一番人気のリードメールです!
Prize-Prize
メール広告・サイト内広告が高単価!
キングオブリードメール
配信多い!人気急上昇中!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


FC2カウンター


FC2ブログランキング


FC2ブログジャンキー


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

プロフィール

”よーぜふ”が書いてます。
よろしくお願いします。
由来は「ハイジ」の犬より・・・

DATE: CATEGORY:スポンサー広告


[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:社会
この地震・津波で被災された方々にお見舞い申し上げます。
現在も行方不明の方々の無事を祈るとともに、孤立している方の救助や避難所への救援物資の輸送が一刻も早く進むように願っています。

電力不足で明日から関東で輪番停電をするそうですが、混乱なく進むといいですね。
昨日からか「関西電力からの節電を呼びかける」メールが出回っていますが、これはチェーンメールだそうです。
周波数の違いがあり、既に送電能力いっぱいの送電を東日本に送っているために、関西で節電しても直接の影響はないとのこと。
メールは回さないようにしましょう。
ただ、東北・東関東の工場が被害にあったところが多く、産業に大打撃となっている状況で、西日本の工場がそれを補う形でフル稼働する可能性があり、通常よりも西日本の電力需要が伸びる可能性はあると思います。
それでも供給能力は充分だと思いますが、節電すること自体はいいことだと思います。
むしろ、私たちにできることといえば、手薄になった消防・警察・病院などの負担を軽くすべく、普段より火の用心・交通安全に気を置くとか、一人暮らしの老人がタクシー代わりに救急車を呼んだりしないよう、近所の一人暮らし世帯をちょっと気に掛けてあげるとか、そういうことをすべきなのかな、と思います。

被害者の皆様、現地で救助やライフラインの復旧に携わっている関係者の方々、どうか頑張ってください。

[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お小遣い
知識共有サイトのsooda!(ソーダ)ですが、今朝の5時半ぐらいから新規書き込みがストップしてしまって、ものすごく変な状態です。
マイページとか質問一覧とか、それぞれの質問とかは見れるのですが、新たな投稿や評価が出来ない状態になっています。
最新の質問投稿が今朝の5時前で止まっていて、そのあたりで何かあったのかも。
朝から夜までずっとこんな状態です。
面白いことに、質問によっては回答を書き込めるものがあるらしく、それだけどんどん回答数が増えています(笑)
ネットで情報を調べても、誰も記事をあげてなくて何が起こっているのかよくわかりません。
土日だと事務局も対応できないのかな・・・・
どうやらとくネタのほうも同じ状況のようです。
ライフマイルは正常に作動しているのですが、質問投稿、毎日やっていたのに、今日は出来そうにありません(悲)
まあ、世間は選挙やら24時間テレビやらで忙しいので、ソーダのことなんか誰も気にしてないのかもしれないですね・・・・・

[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : インターネットサービス - ジャンル : コンピュータ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お小遣い
ポイントサイトの「GetMoney!」で、8月1日からボーナスポイントが始まりました。
毎月1日00:00~月末の23:59までの期間中に、1回につき100,000ポイント以上のキャッシュバック申請をした場合、ボーナスポイントとして1,000ポイントを加算するサービスです。
対象はイーバンク銀行及びジャパンネット銀行のみです。

非常に嬉しいサービスなのですが、PeXへの交換は対象外だし、10万ポイントは私にとってはハードルが高すぎるなあ・・・・
でも最近改悪が多いポイントサイトにしては、なかなか良質の改変で好感が持てます。
紹介者ランキング入賞者は対象外というのも、格差是正という意味では良心的な配慮ですね。



サービス告知ページ

[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : ネットでおこづかい稼ぎ - ジャンル : アフィリエイト

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:おすすめの曲
本日発売のシングル和紗(かずさ)さんの「アイタクテ」がおすすめです。
私も今日初めて聴いたのですが、すでに泣ける歌として巷では人気があったとか。
和紗さんは1989年(平成元年)生まれの20歳。京都出身です。
2008年に島村楽器主催のオーディション、HOTLINE2008でグランプリという輝かしい実績を引っさげ、待望のデビューとなりました。
デビュー曲は名バラードの失恋ソングで、新人とは思えないぐらいの堂々の歌いっぷりです。
聴けば聴くほど深く味わえるような心に響く歌ですね。
私は最初和沙さんと間違って覚えていました・・・・・

和紗 公式サイト←音が流れますので注意。



[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:音楽
今、着うたで注目を浴びている甲斐名都さん、ご存知ですか?
来週7月29日に発売される「同じ空を見上げてる」がヒットの予感あり。
この夏公開ディズニー映画「ボルト」日本語版のエンディングテーマに採用されました。
この甲斐名都さんという方は、何を隠そう超サラブレッドなのです。
父親が甲斐バンドの甲斐よしひろ、母親が元女優の竹田かほりというすごさ。
親の七光りは当然あるでしょうが、でもシンガーとしての実力はなかなかのもの。
特にこの「同じ空を見上げてる」はとてもいい曲で、歌声にもぴったりで、私自身携帯で毎日のように聴いています。
映画もなかなか面白そうですが、この夏はきっとこの曲を聴き続けることでしょう。

同じ空を見上げてる YouTube

[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : お気に入りアーティスト - ジャンル : 音楽

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お小遣い
ライフマイルのステータス制度が変わって、果たして改善なのや改悪なのやら。
最近は案件に全然チャレンジしてなくて、ちょこちょこ楽天ショップで買い物するぐらいなので、ステータスは全然維持できてません。
それでもノーマルまで落ちると、マイルが貯まるペースが急激に落ちるので、現在はクリックで5マイルもらえる位置でなんとか持ちこたえています。
というわけで、ライフマイル本体ではなかなか貯まらないので、頼りにしているのがSooda!
質問・回答でポイントが貯まり、ライフマイルのマイルに交換できるので、貴重な存在です。
最近は毎日1回は質問するようにしていて、回答もぽつぽつしています。
貯まるポイントはわずかですが、チリも積もれば何とやら、で1年通すと結構なポイントになりますね。
時々、Q&Aサイトならではの、面白いお役立ち質問もあって、ためになこともあります。
でも、一時期に比べると参加者(活動している参加者)の数はかなり減ったような・・・・
回答が集まらない質問もたくさん見かけますし・・・・・
サイトの特徴としては、専門家の回答が少なく、娯楽要素とポイント稼ぎ要素が強いのかな、という印象です。
気楽に楽しむのが一番!
それにしても、ブログでSooda!のこと書いてる人が少なくて意外でした・・・・・

今すぐ始める「ネットで副業&お小遣い稼ぎ」超入門



[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : お小遣い稼ぎ - ジャンル : アフィリエイト

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:おすすめの曲
久しぶりの更新です。
今日のおすすめアーティストはCYCLES(サイクルズ)。
既に解散してしまいましたが、2000年前後に活動していたグループ。
ほとんど陽の目を見なかったのですが、私はラジオで何度か聞いてファンになりました。
活動期間が短かったので、知る人は少ないと思いますが、そのシンプルな楽曲には癒されました。
ネットで探しても見つからなかったのですが、最近誰かがユーチューブにアップしてくれたので、びっくりしました。
再生回数は2桁という少なさですが、折角ですので多くの人に聞いて欲しいです。
一番好きな曲は「マイペース」です。

マイペース

それから

[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : お気に入りアーティスト - ジャンル : 音楽

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:社会
神戸で国内初の新型インフルエンザ感染者が確認されました。
海外渡航歴のない高校生で、他に二人の高校生が疑いありとのこと。
さらに同じ高校の生徒17人が体調不良を訴えている、とのこと。
国内ではじめて「人から人への感染」は確認されたため、一気に情勢は悪化しました。
神戸市周辺では休校や祭り中止などの措置がとられ始めたそうです。
一番肝心なのは感染源の特定ですが、果たしてできるかどうか・・・・。
高校内でこれだけ広まっていることから、家族や通勤途中で接した人への感染も広がっている可能性もあり、そうなると押さえ込むのはすぐに不可能かも。
今までは、海外渡航者との接触のみ気をつけていればよかったのですが、今後はそうもいかなくなります。
体調が悪くなった時には、自分に心当たりがなくても発熱外来ということを考慮にいれとかなくてはならないかも。
症状が軽いのが不幸中の幸いで、今の時点で神戸である程度押さえ込めれば、絶滅はしないまでも、国内流行のスピードをかなり遅く出来るし、とにかく梅雨に入るまでもたせることが大切かと思います。
湿気が高くなれば流行しにくくなりますから。夏の間に、ワクチン開発など進めて欲しいです。
ただ変異してしまう可能性も充分ありますけどね。それでも感染者が少ないうちは変異する可能性は少ないので、感染を遅くする必要性は高いといえます。
気になるのはアメリカ。メキシコは徹底的な措置で、やや鈍くなった感じですが、逆にアメリカの感染者数の増え方はすごいです。対策を徹底しているという話も聞きませんし、アメリカは一体どうなっているのか?って思います。
ある医者はアメリカでは既に10万人以上が感染しているのではないか?と言っています。
ニューヨークで休む人が多くなったので、休校にしたというニュースも出てましたが、「おいおい、まだそんな段階かよ!」って驚きました。学校なんかはとっくに休校してるもんだとばっかり思ってました。
これじゃ、感染者数の増加がとまるわけはありません。
ニュースもこのところ、日本ではマンネリ化してたきらいがありましたが、世界の感染者数は毎日どんどん増えていて今や8000人を越えています。テレビはパニックになる必要はないですが、正しい情報をしっかり報道してほしいものです。
患者のプライバシーはもっともっと守って欲しいですが、感染源のことや採られる措置については速報でもどんどん流すべきだと思います。

初の国内集団感染か=神戸の高校、別生徒2人も-人から人の疑い・17人体調不良

米感染者10万人以上の恐れも=死者5人に-保健当局医師(時事.com)

[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アニメ
アニメファンってわけじゃないのですが、この4月から期待の大型アニメがいろいろ始まったので注目しています。
「ドラゴンボール改」は、Zの焼き直しみたいなもんなので、あまり期待していませんが、一応1回目見ました。ネットでもZ見てたのですが、やっぱり懐かしかったです。
「涼宮ハルヒの憂鬱」は当面は再放送みたいな形になりそうで、後半の追加部分に期待します。
「真マジンガー 衝撃Z編」はなかなか面白そう。いきなり大団円で、すごい展開でしたが、かなりハードな内容になりそうでまた見てみたいと思います。
そして「グイン・サーガ」。
個人の手による日本最長、いや世界最長の長編小説ともいわれる栗本薫原作のベストセラーファンタジーがついにアニメ化されました。
いままでアニメ化されなかったのが不思議なぐらいです!
豹頭の勇者グインが主人公の架空戦国史ともいうのでしょうか?
とにかく壮大な設定ですが、ストーリーは結構堅実です。
正伝はすでに125巻という驚くべき巻数です。当初目標は100巻でしたが、まだまだ終わりそうな気配を見せていません。
私は37巻まで読みました。
この作品のすごいところは、外伝にあるようにスタート時からストーリーの展望がかなり先まで描かれていたことです。それにそって、30年も書き続けてるのですから、もう栗本さんには脱帽です。
というわけで目出度くアニメ化。
1回目見ましたが、予想以上というか予想通りのキャラとストーリーですね。
さすが、NHK。十二国記と同じようなアニメへの移行の仕方で、絵的には無難で、合格でしょう。
これからイシュトバーンなど人気キャラが出始めるので、もっと盛り上がってゆくでしょうね。
でも、どのあたりまで放送するんでしょうか?
少なくともナリスを中心とするパロ軍のクリスタル奪回は見たいですね。
続いて「シャングリ・ラ」。
これまた池上永一の人気長編小説。
私も過去に読ませてもらいましたが、年間ベスト1に推したいほど面白いエンターティメント小説です。
今回、アニメ化となりましたが、小説の段階からアニメ向きのキャラとストーリーだったので、どんなのになるか楽しみでした。
第1回の放送を見ると、まさにアニメ!
主人公國子は、まさにツボの少女キャラ。さらに脇役キャラも個性あふれるアニメ向きのキャラが多く、それぞれにファンがつきそうです。
ストーリーはほぼ原作に忠実になりそうな感じですね。
エンディング曲もアニメっぽくてなかなか良いです。
今期一押しのアニメは「シャングリ・ラ」で決まりでしょう!

[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:TVドラマ
ついに最終回を迎えたNHK朝の連続テレビ小説「だんだん」。
今週も異様に激しい展開でしたが、今日は流石に落ち着いた構成で、うまく収まりました。
めぐみとのぞみの二人が妊娠する展開は予想していましたが、最後に「だんだん」という言葉がぴったりのシーンに持って行きましたね。
結局2011年と、2年も先行してしまいましたが、スタートからあっという間に10年以上が経過したわけで、でも石橋とかほとんど年とってないのはご愛嬌というところでしょうか。
最終回はやはり「いのちのうた」でキレイにまとめていましたが、やはりこの歌の出来がよかったことでドラマもずいぶん助けられた感じです。
最終回の最初に意外な真相が明らかになるあたりは、脚本の妙でした。ちょっとこれは驚きました。
いろんな意味でちりとてちんと似ていたドラマでしたね。
半年で10年以上経過するところ、主人公が妊娠して終わるところ(ちりとては出産したけど)、おかみさんがポイントになっているところ、メイン舞台が2箇所で両方の人々が行き来するところ、などいろいろ共通点がありました。
BGMが優れている点も同じですね。
今のマナカナでは女優としてはいまいちな面もありますが、ドラマ全体として決定的な瑕疵はなく、無難に半年間進んだと思います。
批判・非難の声も多かったようですが、私はこのドラマを高く評価したいと思います。
半年間、本当に「だんだん!」
お疲れ様でした。

次は「つばさ」。
やっぱりコメディ色が強そうですが、多部未華子は若手の中でも演技派女優としての評価が高いので、楽しみですね。

だんだん 完全版 DVD



[PR] ★日本創芸学院「インターネット株取引講座」

[PR] ★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

テーマ : NHK 朝ドラ『だんだん』 - ジャンル : テレビ・ラジオ

| BLOG TOP |

copyright © ネット生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
